ここのところ雨続きで困る。
昼に仕事が無い日に限って雨である。
今日は久しぶりのランニング日和。この機会を逃したらいつ走れるかわかったもんじゃない!そう思うと貴重な時間をムダには出来ない。
LSDでもやろうか・・・と思ったが、前の日曜日に25km走ってる。トラックでタイムトライアルかインターバルでも・・・と思ったが、前の土曜日に尼崎で5000mのタイムトライアルをやってる。
せっかくだから、できるだけ普段出来ないようなトレーニングをしたい・・・
LSDとインターバルとタイムトライアルでどれが一番出来てないか・・・と、今一番必要なのは・・・とか考えていると、全部やるべきだなぁ〜と思えてしまう。
結局、昼飯におにぎりをもってユニバー記念競技場へ行くことにした。

今日は1000m×5本のインターバルである。
そろそろ設定タイムを上げてもエエころかな?と考えている。
今までは3分45秒(1周1分30秒ペース)だったが、1分28秒のペースで行けば3分40秒で1000mを走る事ができる。
1000mをこのペースで走ると、5000mは18分20秒ということになる。
「よっしゃ!これでいったろ!」
これがいつもの悪いクセである。やる気はあるのだが、ホンマにやる気だけでカラダが全然ついて行ってないのである。
今回は設定ペースを上げるのは止めて、以前と同じ設定(3:45)でやることにした。

1本目 3:41
2本目 3:29
3本目 3:30
4本目 3:41
5本目 3:40

なかなかのタイムかと思う。
ラップについては、ややこしい設定になってしまっているため、うまく出力できないので今回は省略。