BEST更新!

久々の書き込み・・・
今日は尼崎陸上競技場で記録会。前回と同じく1500mと5000mにエントリー。
実は今日は雨が降るとの予報だったので、あまり気乗りがしなかった。
雨やから行かんとこうか・・・とか、またサボりの虫が騒ぎ出してホンマ困った。
雨の方が涼しくて走りやすい事はわかってる。むしろ雨は願ったりななくらいである。
そんなネガティブな気持ちを押し切って競技場へ向かう。
競技場着く前にちょっとでも降ってくれたら引き返すのになぁ〜と、なかなか諦めがつかない。そんなにイヤなら最初からエントリーせんと走るのやめたらエエのに・・・。
例によって1500mをアップ代わりに走る。意外にエエ記録!高校時代のベストタイムには及ばないが、中学時代の自分とはエエ勝負!
手抜き一切ナシで走っても、死にそうな感触にはならない。コレって手抜きしてる事になるんやろうか・・・。

1時間ほどすると本命の5000mのスタートとなった。
だいたいトラックで記録会やろうって集まってくる奴らって、速そうな奴ばっかり。いったいコイツら日頃どんな練習してるんやろうかって疑いたくなるくらい速そうに見える。
自分の走る5000m3組は18分30秒から20分以内のランナーがエントリーすることになっているが、一緒に走るランナー見てると、ムカついてくる。
「カラダと顔見てたらわかるんじゃ〜お前らもっと速いやろうが!4組(18分30秒以内)で走れ!ラクしよう思とったら、シバくぞ!」ってホンマ言うてやりたいくらいや。
そう思うクセに、どないかして抜いたろう思うから大変。
今回はなかなかのイーブンペースでベストタイムを出す事が出来た!
でも、たった数秒(多分4秒くらい?)の更新である。それくらいで喜んでどうするんや〜と自分にムチを入れつつ、帰ってビールである。