お気に入り

どのコースを走るかは、その時にどれくらい時間が取れるかで決めることが多いが、なんとなく習慣で走ってしまう定例コースというモノが出来てしまっていたりする。
自分の場合は、JR須磨手前の踏切で折り返す定例須磨コースがその一つだが、今回新たに定例コースが加わりそうな感じである。

一昨日の木曜日、ランニングを兼ねて納豆買出しや、図書館へ本を借りに行った。その際、尻池の大交差点で赤にも関わらず知らずに渡ってしまい、危うくひかれそうになった。
「ああぁ、やっぱり信号は守らんと・・・」とは思いつつ、赤になってる事がわからんのでは、どうしようもない。

その点、ウイングスタジアムの周回コースは、その辺の心配が無い。
道中も1箇所だけ大きい交差点があるだけで、他の信号は赤でも気を付けて渡れば全然大丈夫である。
今のところ1番安全なコースかも知れん。
だから、結構リラックスして走れた。
今日は5周で、道中含めて8.9km!
夕方5時くらいから走り始めて雨が降ってきそうだったので切り上げた。