i PodでGo!?

今週末の土曜日から全国病院理学療法協会が主催する運動療法機能訓練技術講習会に行く。
自分で決めたことだが、講習会に行ってると当然走る時間は無くなる・・・。
ああぁ〜・・・サブスリーが・・・。
時間がないから走れない・・・もっともらしい理由ができたではないか・・・
これで、仮に今春のベストタイムを更新できなくても言い訳ができる。
多分、自分の深層心理はそんなところなんやろう・・・
そんなこっちゃ強くなれんわな・・・。
どっちつかずで終わってまうわ〜・・・

結局、今までの敗因はそのへんにあったのではないのか?
「よっしゃ〜今日は30km(3時間)走るぞぉ!」→「2時間走ったし、ムリしてもアカンから、今日はこの辺で上がろう・・・」
そんなパターンが多いように思う。
詰めが甘いんじゃ〜!なんか最近の阪神みたいでごっつい嫌!

今日は三ノ宮のジョウシンで"i Pod shuffle"を調達した。
LSDをやっていると、間違いなくペースが上がってくる。
体が温もってくるから意識しなくてもペースが上がってくる。頑張るつもりがなくても、気持ちエエからつい・・・。
i Podでこれが防げるとは思わないが、LSDのお供にどうかなぁ〜と思って手に入れてみた。

本来、ランニング中に音楽を聴くのは危険が伴うので避けてきたのだが、安全を確保した上で使えば問題ないのでは?と判断した。

今日はi Podの充電が間に合わなかったので携帯ラジオを持ってウイングスタジアムを6分/kmで約2時間。いつもなら「もう嫌!」って気分だが、ラジオのお陰で退屈せずに走れた。

近くの中学生が20〜30人で100mの流しをやっていた。
勝手なもんで、ちょっと邪魔かな〜とか思ってしまったが、なんか懐かしい気がした。
混ぜてもらおうかな〜
帰りに油断してると、土砂降りの雨に見舞われた。