明日に備えて

明日は武庫川スポーツクラブの月例フルマラソン大会がある。
3時間とか30km(およそ)のLSDは何度かやってきたが、40km超えはやってない。
本命の福知山(11/23)までに少なくとも1回は走っておきたいと考えていた。
明日以外に11/5に淀川市民マラソンという大会があり、それにもフルマラソンの部でエントリーするつもりである。最終調整としては間近過ぎるような気もするが、スケジュール的にその日しかムリなので仕方がない。

今日は30km走り込んで明日の月例フルに備えようと考え、ホームグランドのウイングスタジアムへ向かった。
ところが、な・なんと・・・何やらスポーツイベントらしき催しが行われていて、大勢の人が集まっている。
走りにくかったが、どうにか我慢して2周ほど走った。

邪魔やなぁ〜といつもながら自分勝手な発想に、今回はちょっと遠慮してコースを会下山公園に変更することにした。

考えてみれば、最近LSDというとウイングスタジアムばかりである。
久々の会下山の坂にちょっと堪えた。
本当は3時間(30km)の予定だったが、坂がきつかったので、今日のところは2時間で切り上げることにした。