美肌ケア

rikkey2006-11-10

もう11月というのに、なかなか冬らしくならないなぁ〜と思っていたが、今週に入って少し寒い日が出始めた。
ラソンシーズンって事もあって、自分としては寒くなってくれる方がうれしいのだが、困った事が一つある。
肌荒れである。
肌が荒れようが気になる顔でも年でもないが、踵の後ろがひび割れてくるのは、ランナーとしてはちょっと困った問題である。
走っていると意外に痛いのである。
毎年こんな悩みを抱えながら走っているのだが、自分でケアできるものはやろう思い、ラップ療法をする事にした。

方法はカンタン。
患部にワセリンを塗り、同部をラップで包む。これだけである。
翌日になると、若干乾燥肌がマシな気がした。