退職願提出!

胃の辺りが何度もキュッとくるのがわかる。
あぁ、退職願出すだけやのに何でこんなに緊張するんやろう?
もう数日出すのを待とうか・・・?
でも、出すもの出してスッキリしたかったので、午後の始業前に院長に持って行った。
受け取ってはくれなかったが、辞意は表明したわけや。



○○堂の面接を受けたのは一昨日のこと。
結果は1月初旬にわかると職安では言われた。
その○○堂から電話が入ったのは、昨日夕飯の味噌汁を作りかけている時のことである。
「○○堂の△△と申します。先日は弊社の面接を受けて頂き有難うございました・・・」
ああぁ、完全な断り口調やんけぇ〜挨拶はエエから、さっさと言わんかい!
と思っていると、何やら電話機の調子が悪いのか、急に相手の声が聞こえなくなった。くそっ!ぼろいウィルコムめぇ〜。これだからPHSは困るんじゃい。
「〜ということで・・・頂きたいんです」
・・・ようわからん。イライラしていたが冷静に再度訊き返すと、"一次試験合格"との事!
「はぁ?!い、いちじしけん?」
おいおい、なめとんのかぁ〜いったい何次まであんねん・・・って言いたかった。
「あのぉ、何次まであるんですか?」
すると、「あとは健康診断を受けて頂きます!」とのことであった。
「えっ、健康診断?なぜよ?」と言いたかったが、長く勤めて頂きたいので、健康な方を採用したいとのこと。なるほど・・・
首から下には自信があるので、多分OKやろうとは思いつつ、後日の健康診断に臨むことにした。