タウンウォッチング

今日は、ホンマは大阪教育大学柏原キャンパスで"第3回夕やけ杯・大教大トラック100周マラソン"に行く予定だった。

でも、朝眠くて起きれず、とうとう間に合わない時間まで寝てしまった。
はぁ〜、これじゃ記録が伸びんわけや・・・
佐藤光子先生、ゴメンナサイ!



んで、どうしようか考えていると、転居先を探す意味で嫁と大阪の街をブラブラ走ってみるかなってことになった。もうラブラブでないのが辛い所かなぁ〜・・・
ゴソゴソしていると、家を出るのが11時くらいになってしまい、大阪着いたらお昼!走る前からお腹が空いてきた・・・食うことばっか。

嫁が○○堂のビルが見たいというので、大阪駅から四ツ橋筋沿いに南下して行った。
今回思ったのは、走ってみると大阪ってごっつい狭いってことやった。
こんなに狭い所にいろいろあるんや〜って思った。
あっという間に来年から勤めることになるであろう○○堂のビルへ着いた。

中に入ると守衛さんがいたので、慌てて出てきた。
就職前に御用になっては、さすがに困る!



ゆっくりと走ると意外に疲れてくる。
なんかいつもの調子と違うのである。な〜んでやろ〜・・・不思議です。

たこ焼きとお好みを道中で食べて、ず〜っと南へ。
玉出を過ぎて、住之江・我孫子と走った。
住むのであれば、長居周辺とかはどないかな?とか考えた。
理由は安くて生活がしやすく、そして走るのにもってこいの場所(?!)かな?とか思った。(最後のだけかな)

帰りに、天王寺でたこ焼きをまた食べた!
たこ焼きやって言っても、結構人気の店でいつ行ってもかなりの人が並んでいる。そこまで美味しいかな〜とも思うが、絶対に口の中を火傷するアツアツのたこ焼きはまあまあ気に入っている。
ちなみに、レギュラー(ソース)を注文したのに、ヤング(マヨネーズ)が出てきた!
あんたら、人のオーダーちゃんと訊いてるんか?
突き返しはせんけど、これはマズイでしょ!

http://takoyaki-yamachan.net/

HPを見ると、天然流健康食品あべの たこ焼き やまちゃんとある。とてもではないが、健康食品とは思えない作りやけどなぁ。