自分で作るLinux OS

今までLinuxには何度か挑戦した事があるが、ロクに触ることなく挫折して来た。今回もまたその繰り返しになるのかもしれないが、面白そうな本だったので、買おうかなぁ〜と思ったが、図書館で借りてみた。
まだ読み始めたばっかりだが、着目点が面白い。
普通のLinuxの解説書ならいくらでもあるが、自分でカーネルコンパイルしたり、USBでLinuxを起動出来るようにしたり、組み込みボードを使ったりと、あまりお目に掛かった事のない記事がほとんどである。
USBでLinuxがつかえるのであれば、ちょっと面白そうである。


自分で作るLinux OS (日経BPパソコンベストムック)

自分で作るLinux OS (日経BPパソコンベストムック)