失敗は成功の素!

新しい生活が始まる時って、何か新しい事を始めたくなるもんやけと、英語をまた勉強したくなってきた。
もうこれで何回目やろって思うくらい、英語には挑戦してきた。
でも、何で何回も挑戦してもモノにならんかったんか…
失敗に学ぶって言えば簡単そうやけど、これがなかなか難しい。
思い付くまま書くと、まず『続かないから』かな…
なんで『続かん』のか?
それは、やってて『面白くない』から。
他には、やってて『達成感』がないから。
他には、『動機が曖昧』だから。何で英語(語学)を勉強するのかがイマイチはっきりしない。
→英語しゃべれたらカッコええし、外国人のマッサージする時にコミニュケーションが取り易いから?(ってこれから行く会社の社員に外国人っておるんかいな?)
いやいや、もっと広い用途で使いこなしてみたい。
英語ができれば『世界が広がる!』ような気がするけど、実際はどうなんやろう?英語ができんと、世界が広げられんか?
それって、いわゆる無いモノねだりとちゃうんか?
でも、純粋に英語をやってみたいって思うのは、『スタートレックを英語(生台詞)で観たい』ってことくらいかな?あと『007』と『スターウォーズ』シリーズ。
コレって意外にエエ線いくかも?
コレができれば、映画館へ行っても苦手な字幕を見ずに映画が楽しめるハズ…

それと、何か始める時に最初からコンを詰め過ぎる傾向がある。気合いが入りすぎて続かないのである。
気楽に地道にひたすら『続ける!』べし。最初は1日に15分〜30分を目安にしたい。
外大出の嫁にも協力してもらおう!
で、さっそく嫁が提供してくれた以下の教材を使って始動!

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース