ジョーシン電機

故障していたプリンターの修理が上がってきたってことなので、ランニングでジョーシンまで取りに行った。
キャノンのPIXSUS 860iという機種なのだが、昨年12月で多分2年3ヶ月くらい使ったことになるんかな?
ジョーシンの5年間保障に入っていたので、修理代は掛からなかった。
5年間保障に加入するには商品代金の5%を購入時に追加で支払うのだが、何か商品を買う度に、この5年間保障を付けようか否かで迷ってしまう。

それで、なぜ故障していたのかを尋ねてみると、「キャノン純正のインクを使用してなかったから」とメーカーさんからのコメント。
ボク:「でも、このインクはジョーシンさんで買ったんやけど…」
店員:「ウチは販売店なので取り合えずは売ってますが、推奨はしてませんから…」
オイオイ、そりゃないぜぇ〜
まぁ、安いインクを使って故障して、タダで直ったんやから良しとしよっか…でも、何か腑に落ちんなぁ…
最後に、持って帰りやすいように丁寧に紐を掛けてくれたのは助かった。