不忍池

昨日のキックオフパーティーで呑みすぎたせいか、朝目覚めると少しカラダが重い。
パーティーが終わった時は
「もっと呑んで食べておけばよかったなぁ…」
と少し物足りない気もしたが、あの位で止めて正解やった。
パーティーでランナーの人を紹介され、ランニングの話で盛り上がった。その時に葛西臨海公園がオススメのランニングスポットである事を聞いた。
今朝は是非そこを走ろうと昨夜地図で調べてみたら、出勤前に走りに行くにはちょっと離れている気がした。
すぐ隣は、なんとあのディズニーランドである。
「いや、離れとっても、次は、いつ東京に来れるかわからん。行って来よ!」
そう心に決め朝を迎えた。
ところが、5時に起きると何かカラダが重い。
「昨日、呑みすぎたかな…?」
ムニャムニャやってると、いつの間にか5時半になっていた。
「くそっ!」
せっかくシューズとウェアを遙々東京まで持って来て、どこにも走りに行かなかった〜では、ランナーとしての何やら許せぬモノが沸々としてくる。
どうしようかアレコレ考えていると、ふと前回行きそびれた上野の"不忍池"(しのばずのいけ)の事を思い出した。
「上野ならまだ間に合うかも?!」

上野公園を抜けるとスグに池がある…と思っていたが、少し距離があった。
以前に誰かに池の様子を聞いたら
「珍しくもない普通の池」と言われた事があるが、今日実際に走ってみたら、独特な感じがして意外とよかった。
気候もよかったからかも知れん。