登頂は盗頂?!

バカなのは自分だけかと思っていたが、案外多いことがわかってきた。
エジプトへ行きたいのは、やっぱりピラミッドが見たいという理由が一番大きかった。他にも神殿をはじめ歴史的建造物はたくさんあったが、やはりピラミッドである。
そんなピラミッドに「登ってみたい!」って思っても不思議ではないが、実際にやるか?といえば、また話は別である。
正直、登ってみたいとは思っていた。が、法律で禁じられているのは元より、やっぱり良くないわな。
考えなくてもわかりそうなものであるが、登頂記やそれに関するページを読んでいるうちに、なんか考えが変わってきた。
本気で登ろうとは思っていなかったが、そういう発想をしたことがそもそも恥ずかしい。