温泉ツアー

1泊2日の旅程で昨日から飛騨高山の温泉に大学の仲間と来ている。
天気予報通り寒波の影響もあってか、かなりの寒さである。
例年は氷点下6℃くらいまで下がるらしいが、今日の最低気温は氷点下2℃とのこと。まだまだ暖かい方ってことみたい。
朝、露天風呂に入って民宿をチェックアウトした後、平湯大滝まで足を延ばした。
その後、高山市内まで戻って皆で焼肉を堪能!誰とは言わんが、よう食うなぁって感心した。自分が感心するくらいやから、タダモノではない!
その後、土産物屋をぶらついたが、寒さもあってエエ加減早く帰りたくなってきた。
自分の体質はどちらかと言うと、寒冷地仕様だと思っていたが、さすがに今回は寒さが堪えた。
寒いとはいいつつも、ちゃっかり高山の地ビールはチャックすることは忘れなかった。
なかなかの2日間だった。