シューズ買っちゃった〜

以前は、かなりの頻度でシューズを買っていたが、ここ最近ピタッと買うのが止まっていた。そりゃランニングシューズだけで4足もあれば、しばらくは要らんでしょってなもんやけど…
ところが、前日の24時間リレーマラソンin舞州で、出店しているスポーツ店で、ランニングシューズがかなり安く売られていたので、とうとう買ってしまった。
まぁ4足あるとはいえ、そろそろ寿命かなぁ…と思えるものが1つ2つ出てきていたのも、今回購入に踏み切った理由の一つ。
今回買ったシューズは、アシックスのエクスカリバー(27.0cm)で、\6,500!!
できれば、ニューバランスのRC1001も\5,000という魅力的な値段だったので一緒に買いたかったのだが、持ち合わせがなかったので断念。くそぉ〜やっぱ現金は強いよなぁ…
普通、マラソン大会ではスタート前は着替えやウォーミングアップ、ゼッケン付けなどなど、レースの準備があるので、あまり落ち着いてシューズの試し履きをしている余裕がない。となると、自然シューズなんて買ってる場合ではない〜ってことになり、大会ではシューズなどは買ったことがなかった。せいぜい、Tシャツかソックスくらいまでだった。
ところが、今回は24時間リレーってことで、時間はたっぷりあり、ショップでは3〜4足試し履きをさせてもらった。

何やらビールや食べ物の写真しか載ってないって周りから言われることがあるが、決して走ってないわけじゃなく、たまたまビールの方が写真を撮りやすいからといった事情なだけである。