結果はおのずとついてくる!?

研修の昼休みに、東京の仕事仲間と体組成検査を受けに、となりの部屋へと行って来た。
やっぱり東京本社やなぁ…なんでもあるわ…と、大阪の田舎者丸出しの感覚がちょっとイヤ。

自分の前に4人が計って、いよいよ自分の番。
いちおう自信はあったけど、万一他の連中よりデータが悪かったらどないしょ…と、ちょっと心配だったが、そんな思いを一瞬で吹き飛ばしてくれるようなデータが出〜た!はっはっは〜

体脂肪率:13.1%!!
末梢血管年齢:20歳

その他にも、腕・下半身の筋肉量が計測され、ズラズラと細々としたデータが並ぶ。

「やっぱ●●さんは走ってるから…」

平静を装いながらも、『当然やん!』と内心で呟きつつ、優越感にどっぷりと浸る。
日頃やってるかどうかの差が、こういう時に出るもんなんじゃ…などと思いながらも、

「ああぁ…おれって人間ちっさいなぁ…フツーの人らと比べても仕方ないのに。」と反省。

それでも、面談の前のほんの心の休まるひと時だった。
この後すぐ、今年の成果に対して評価が出るのかと思うと、やはりつらかった。