筋トレ再開!

4月やから…ってわけではないが、何やらいろいろ試してみたい気分で、ついついいろいろやっている。保守的な自分にしては、あまりないことである。
その一つが筋トレ!
今読んでる、「肉体マネジメント」(朝原 宣治著)の影響もあって、やっぱ肉体はマネジメントせなあかん!と思い始めた。オイオイ、そんだけやっとって今頃かよ〜と言われそうやけど、何を隠そうほとんど何も考えんとトレーニングを続けてきたわけで、ん〜もうちょいカラダの事を考えた方がエエかも知れんと、この本を読んでちょっとだけ感じた。

そこで、まず取り組んだのが、筋トレのフォーワードランジ。
先輩がやってるのをたまに見ていたが、あんなんやって効果あるんかな?とか、いまいちピンと来なかった。でも、いまやったらわかるような気がする。
自分は特に右の膝が弱く、殿部から右下肢全体の筋肉も左に比べ細い。
左右のバランスを取るためにも、ぜひ右足の筋力強化を計りたい。