忘れんうちに自主練!

なんか、最近スイマーになってるなぁ…と、つくづく思う。
でも本業は全然変わっておらず、マラソンランナー一筋なのである!

でもでも、なぜかクロストレーニングで始めたはずの水泳に週3回も来てしまっている。
そう、すっかり忘れていたけど、これはマラソンのためのトレーニングなのである!
おおぉ〜、そうやったそうやった…すっかり忘れとったわ〜と体中の細胞さん達が思い出してくれているのが、よくわかる。

それはそれとして、バタフライの方もいよいよって感じがしてきた。
そろそろマスター(といってもおおまかな形だけやけど)できるんちゃうやろうか?って感触が出始めた。
今日はレッスンの日ではなかったが、前回の感触を忘れないためにも、もう1回泳いでおこうと自主練でプールへ行ってきた。
ん〜今日の泳ぎ始めは、前回の泳ぎを全く忘れてしまったかのように思われたが、少し泳ぐと徐々に思い出してきた。危ない危ない!
やっぱ最低週2回は泳ぐ必要がある。

それにしても、あのドルフィンキックを人に教えるのってむずかしいやろうなぁ思う。
でも、それがシゴトでしょ、センセイ?
今日はカラダに刻み込むくらい泳いだろうか!思うたけど、明日は春恒例の駅伝大会があるので、そこそこで引き上げることにした。