いよいよ上級クラスへ

今月から、いよいよ一番上のクラスで泳ぐことになった。
スイミングを始めて1年半、ようやくここまできた。
しかし、先週1週間スイミングを休んでいたので、クラスが上がってついて行けるかどうかが、ちょっと心配だった。
自分と同じように上がってきた者が2人いたので、少し緩い練習メニューにしてもらえたからか、大してハードに感じなかった。
ウォーミングアップで、50m×3本、100m×1本、25m×20本…!
20本は5×4セット(バタフライ、背泳、平泳ぎ、クロール)で、各セットはそれぞれ1本目と4本目は普通に泳ぐ、2本目は足のみ、3本目は手のみ、5本目は休憩で泳法はフリーのゆっくり泳ぐスタイルだった。
最初20本と訊いてちょっとビビッたが、泳いでみるとそれほど大したこともなかった。