計るだけダイエット開始!

だいたい何に関しても、適当にしかやらない性分であることは自分でもよくよく分かっているわけで、いろんなダイエット法が存在していても、ろくに続かないだろうと、端から取り組もうとしてこなかった。
しかし、昨日の大敗北を受けて、一念発起…やったろうじゃん!
前から少し興味のあった"計るだけダイエット"に挑戦する事にした。


簡単に言えば、起床時と就寝前に体重を計って記録する。基本はコレだけ!
で、寝る前に計った体重が、朝起きた時よりも600g以上増えているようなら注意しなさいよって指標になる。これは、就寝時に消費されるエネルギーや失われる水分を考慮して、朝よりも600g以上増加していると、翌朝は前日より微増になる可能性が高いので注意が必要との事。
さっそく試してみると、昨朝と昨夜寝る前が同じ69.0kgだったのに対して、今朝は68.2kg!たしかに寝る前より約800g軽くなっているではないか…これは継続すべし!