武庫川駅伝大会

毎年恒例、春の武庫川駅伝大会が今日あった。
そういえば10年前、初めてこの駅伝大会に参加したのだった。
当時、まだ走り始めて間もない頃で、5km走るのがやっとといった状況だった。
武庫川駅に着いたは良かったが、どこで大会が行われているかもわからず、医大の方や街をウロウロした挙句、体は疲れ果て帰ろうかとさえ思っていた。
どうにか大会が開催されている場所を見つけたものの、自分たちのチームがどこに陣取っているかもわからなかった。
高校卒業と同時に引退して、あの時が久々の復帰となる大会だった。
懐かしい話である…

さて、今回の大会には職場の看護師を助っ人として呼ぶことができた。
ダメ元で声を掛けたが、まさか本当に来てくれるとは思わなかった。
彼女もなかなかの走りをしてくれた。
自分も今回は、ロクにトレーニングもできてなかった割に5km区間を19分26秒で、どうにか平年並みのタイムで走ることができた。
後日、看護師から「意外に速いねぇ!」とのコメントがあった。
自分で決して速いとは思わないが、「意外に〜」と言われると、じゃそれまではどう思われていたんだろうと、少し複雑な気持ちになった。