昨日の夜から左足底が痛い。
ここのところ坂道でのランニングが続いているせいやろか?
今日になれば少しは治まるやろう・・・と思ったが、依然症状は変わらずであった。
こういう時は無理に走らないことである。
歩くだけでも結構痛む。軽く走ってみると痛みが増す。
むむ〜ちょっとヤバイかな?
昨日の走行距離は約21kmで、距離的にはそれほど長くはないが、だいぶアップダウンがあったのが足にきたのかも知れん。

せっかくエエ天気やのに何もせんのも勿体無いと思い、今日もプールへ行くことにした。(磯上のプール)

泳ぎ始めたのは9時40分くらい。
こんな朝早くからは誰も来んやろう〜。ガラガラちゃうか〜?といつもの楽天的&プラス思考で暢気にプールへ行ってみると、結構いるではないか!
どうやら年配者が多いみたいである。
会話を聞いていると、「今日はガラガラやねぇ。みんなどこ行ってるんやろう」とのことであった。
「これでガラガラなのか・・・」と感覚がだいぶ違うんやと改めて感じた。
どのコースも2人くらいは泳いでいるらしく、適当にコースへ入って泳ぎだした。
泳ぎだしてしばらくすると、いつものように自分専用コースにしてもらえた。
泳ぎやすくて助かるんやけど、なんかやりにくいなぁ〜・・・
今日は空いてる方やからまだしも、混んでる時にVIP待遇になると、かなり恐縮する。迷惑やろうから速く泳いで上がろ〜って気になる。

泳いでいると、隣のコースでかなりお腹の大きな男性が泳いでいたのが目に入った。
何回かすれ違ったりしているうちに、自分がどんどん抜かれて行くのがわかってきた。あんなにゆったりと泳いでるのに・・・
体型はまるでクジラやで〜!おれの方がよっぽど流線形で水の抵抗も少ない思うけどなぁ〜。
ラソンやったら、絶対負けへんはずやけどな〜。と考えても仕方ないことが頭をよぎる。
クジラに負けて堪るか〜!と必死になればなるほどダメである。
自分はよっぽど泳ぎが下手なのである。
基礎からやり直さねば・・・
今日は時間もあったので、1500m泳げた!