脱水の季節〜

今日は久々に明石往復!心拍計によると往復で32kmの走行距離となっていた。ん〜ほぼJRの営業距離と同じである。
それにしても、またしても調子がエエっちゅうことで中盤飛ばして走ってしまった〜。最後までそのペースで走りとおせるならまだしも、途中でバテることは必至だからである。
案の定、後半ペースが落ち出した。
ここで感じたのは、心拍数がかなり上がっているのに思ったほどスピードが上がってないという事。
150bmp以上で走行を続けると、速度は一定でも徐々に心拍が上がって行ってしまうように思える。
この日は、かなり気温が高かった事から、必要以上に心拍が上昇したとも考えられる。

帰宅して昼食を取って午後から出かけた。この時、既にカラダはかなりの脱水状態にあったと思われる。
半ばそれを解りつつ・・・呑んでしまったのが良くなかった。
ビール2本(嫁と分けた)と焼酎1杯しか呑まなかったにも関わらず、帰宅時にひどい頭痛に襲われた。

このまま帰って休めたらよかったのだが・・・。
予想外なことに、Wカップパブリックビューイングの招待状を貰ってしまったので、頭痛を抱えながらウイングスタジアムへ向かうことに・・・
日本×クロアチア戦である。
カラダもえらかったが、応援もえらかった〜