大ショック!!フットクラフト閉店

今日はショックが大きすぎて、練習内容を書くどころではないのだが・・・
とりあえず、雨が降ってなかったので午前中に40分ほどウイングスタジアム周回コースを走った。

何がショックだったかって・・・
そう・・・これまでずっとお世話になっていたランニング専門ショップの"フットクラフト"が10月で閉店することになったのである。
ショップから嫁にメールが入ってわかった。
ぬぅおおおお!なんてこった〜!


これまでシューズの事やウェアの事でいろいろ相談にのってもらったショップである。
モノを売るだけなら誰でも出来るけど、商品の特性やその人にあうモノを選んでくれる店はなかなかない。
ああ・・・これからどこでシューズとか買ったらエエんやろう・・・

結構馴染みのお客さんは多かったと思うんやけど、やはり経営していくってのは大変なようである。
自分でも知人を何人か紹介したりして応援していた(つもり)だけに、すごく残念である。
でも考えてみたら、値引率の大きい商品ばかりを買っていたなぁ〜。あんまりエエお客さんではなかったんやろうな・・・

・・・とか言いながら、今日さっそく店に乗り込んでシューズ2足と長袖Tシャツとルーズフィットパンツと5本指ソックスを買った!
閉店セールって事でかなり安さだった事もあり、ハイエナの様な自分がちょっと嫌。
でも、これまで今回ほど安くなかったから買わなかったわけではない。
すでにシューズもTシャツ・ウェア類も十分に揃っていて、買うに買えない状態だったのである。
持って無いモノは無い!ってくらいシューズから小物グッズに至るまで、ランニングに関してだけは豊富に持っていたのである。


↑NewBalanceRC600 4E
現在、COMP631を履いてなかなかエエ感じなので、チョイスしてみた。
M96*シリーズほどの安定感は無いが、軽さと程よいクッションが走りを軽くしてくれるように感じる。
トラックやペース走、レース・記録会にぜひ履いていきたい!

asics GEL2110NewYork スーパーワイド
安定感バツグン
前回、NewBalanceのM963を買う際にどちらにしようかで迷ったシューズである。先にRC600を買う事に決めたのが、どちらが本当に必要なシューズかを考えると、こちらの厚手のシューズが自分には重宝であるように思える。