地の利、時の利

先週から始まった運動療法機能訓練技能講習会(以下講習会)が3連休ビッシリ詰まっている。くそぉ〜せっかくの3連休がぁ・・・と思っていたところ、大型の台風が近づいているとのこと。
へっへぇ〜ざまぁ〜見やがれ!
・・・自分が講習会で遊びに行けんもんやからって、何てヒドイ奴や・・・医療従事者として有るまじき思想かな・・・?
でも、そう思いたくなるくらいビッシリ講習会が詰まってるのである。
そうまでして勉強すべき内容とも思えんのやけど・・・(失礼)

まぁやるって講習会には申し込んだからには、行かなしゃ〜ない。
それと有言実行ってことで、今日は講習会の復路を使ってLSDをやった。
本来、昨日走るつもりだったのだが、明日(今日のこと)も来ることやし、重たい荷物は一部預けて走って帰ろうとコインロッカーに立ち寄ったところ、深夜1時を回ると2日目の料金が加算される事が分かった!つまり1日\300×2で\600!
その時はなんか・・・\600がもったいないような気がした!ほんま、ケチ臭いわ〜。(荷物持って3時間走るのがどれだけシンドイか、今日よくわかった。)
ということで結局、昨日は電車でノコノコと帰ってきた。
夕飯が焼き肉だったこともあり、今朝体重を測ったら・・・な、なんと66kgを超えているではないか!いつも通りウンコもしてから測ったのに・・・やっぱ食べ過ぎ運動不足のダブルが効いてるんやろうなぁ。
だから、なんとしても今日は講習会の復路を自宅までLSDしたかったのである。
昨日なら秋晴れの中、荷物も預けて気持ちよく走れたはずが・・・今日は荷物を背負い、雨が降ったりやんだりを繰り返す中を自宅まで走った。
また、こんな時に限って胸に着ける心拍計を忘れてきていたりする・・・あぁ〜残念!
それにしても信号が多かった。
それと暗くてごっつい走りにくかった・・・。お陰でLSDにはちょうどええペースになったけど。
三ノ宮あたりで、23kmくらいだった。やはり20kmを超えると徐々に足にくるものがある。ペースがゆっくりだったからか、ダルいような感覚である。
何度も書くが、\600は悩む所ではあるが、距離を踏むに従ってやはり荷物はコインロッカーに預けて来るべきだったと思った。一応荷物は最低限でランニング用のリュックサックで来ていたが、それでも"肩"がキツくなってきた。
ふと思ったのだがもし、講習会がなかったら・・・もっとトレーニングできていたんやろうか・・・?時間的に余裕はあっても、意外に30kmや3時間は走れてなかったように思う。

                                                                • -

走行距離:27.7km
平均速度:7分19秒/km
スタート時間:16時18分
スタート:尼崎アルカイックホール

                                                                • -
 距離  時間  min/km
 1  0:07:08  7:28
 2  0:13:52  7:03
 3  0:21:04  7:26
 4  0:27:52  7:10
 5  0:34:50  7:33
 6  0:42:18  7:45
 7  0:48:50  6:39
 8  0:55:44  6:55
 9  1:02:42  7:34
 10  1:09:18  6:47
 11  1:16:22  7:28
 12  1:24:14  8:56
 13  1:30:54  7:19
 14  1:37:26  6:32
 15  1:43:54  6:28
 16  1:50:10  6:28
 17  1:56:24  6:21
 18  2:02:52  6:29
 19  2:09:32  6:55
 20  2:16:36  7:13
 21  2:23:53  7:29
 22  2:30:57  7:13
 23  2:38:51  8:20
 24  2:46:37  8:04
 25  2:53:39  6:59
 26  3:02:45  9:55
 27  3:09:55  7:38
 28  3:16:43  7:05
 29  3:22:49  7:19