ソースカツ丼でレースに○○っ!

そんな事ばっかり考えてるから勝たれへんのかな〜って思ってまう。
もう完全に"オヤジ"の域に入ってる・・・

16:30にソースカツ丼はちょっと失敗やったかなぁ〜と思いながらも、レースがある事を除けば味的に問題はなかったので、気分はまあまあであった。

さて、肝心の記録会の方であるが、今回は5000m一本だけという事で、気楽といえば気楽だが、気温も下がってきてそれなりのウォーミングアップをするべきかなぁ〜という感じだった。
スタートの少し前に、3組で一緒に走ると思われるランナー達の会話が耳に入った。
◆「大見栄切ってあんな事言うてしもうたけど、訂正する〜17分台で行くわ・・・」
◇「今日はスパイクのピン7mmを持ってきた。5mmにしとけばよかったかな〜」
おいおい・・・どこの会話やねん!
こんな奴らと一緒に走らなアカンのか〜。
自分の今までの5000mのベストタイムは18分49秒である。
5000m3組の目安は19分以内というはずやのに、そんな速いランナーに来られては、ちょっと困るで!
そんなことを考えていう間にスタートである。最初の半周の200mは40秒と案の定、プレッシャーでオーバーペースでの入りとなる。45秒を予定。
気を取り直して、1周1分30秒のペースへと修正しながらレースを進める。
途中、ピタッと後ろにくっつかれた時は嫌な気分だったが、なんとか振り切ったが、後で考えると気にせずイーブンペースで行くべきだった。
結局、いつものように最後でゴボウ抜きされてしまったが、ベストタイムのタイ記録だった。
全体を振返ると、4200〜のラスト3周でかなりペースダウンしていることが分かるが、もう少し粘れたのではないかと思う。かなり苦しかったのは事実であるが、いいペース配分で走れていたと思う。