尼崎走力アップ練習会

土曜日の朝の走力アップ練習会に、ついに行く事ができた!
整形外科勤務で、さすがに土曜日の午前中に休みを取ってまで参加するほど度胸は無い。時給制やったから給料も減るし、忙しい時期なので気も引ける。
今日の練習メニューは「レペティション」で3000m,2000m,1000mである。
インターバルと並んで嫌いな練習である・・・
それにしても、木曜日もトラックで練習したので、今週は2回目である!
おお〜、なんかトレーニングしてるって感じである。

だいたい、こんなクソしんどい練習に好き好んで来るやつらって、それなりに気合入ってる奴が多い。おまけに速い!だから手を抜かれへんから、余計しんどくなる。

今回は最大心拍数が195回/分をマークした!
あぁ、オレだいじょうぶかな…
ちなみに、心拍数が高い値を示したからって速いわけではない。
195回/分となると、1秒間に3回の心収縮が起こっている計算になる。ほとんど細動と変わらん状態なんちゃうかと思える。

今まではインターバルなどで、1本目が終わって2本目以降に足が軽くなる現象が見られたが、今回はそんなうれしい現象は見られず、ただひたすらしんどいトレーニングだった。
2000m終わって止めたろかとも思った。
3本目の1000mのラスト300mあたりで、かなり年配のおっちゃんに抜かれた。最後の直線で抜き返したろと思ってスパートを掛けたが、あちらもスパートしてたので、差は縮まらなかった。やるなっ〜!おっちゃん!!こういうおっちゃん好きやわ〜!しびれるっ