四万十への道!

四万十川ウルトラマラソンまで約一ヶ月となった。
ツアーで申し込めば、代理店が全部やってくれたのだが、こちらで切符を手配した方が安くつくことがわかっていたので、代理店には宿泊の手配のみを頼んだ。
現地へ向かう10/13のちょうど一ヶ月前となる今日、まずは往路のチケットを取らなければならなかった。
10時といえば…仕事中やん!…でも患者の予約が入ってなければ、自分で電話できる。でも、予約が入ったら…そんな不確定なことでは困る。

たしか100kmの部が1500人と60kmの部が300人で約1800人がいっぺんに高知県中村市に集うのである。
前々日から来る人や車で来る人もいるやろうけど、中村までの本数の少ない電車の指定席を取るのは、ちょっとしたバトルの予感がした。
時刻表を見て、さらにバトルな予感は強まった。
ここはひとつ、「困った時の嫁頼み!」である。
安く上げるのもなかなか大変である。

第4候補までリストアップして、何が何でも中村入りを果たす腹づもり。
朝イチで患者が入るかどうかは、その時次第。
嫁に任せたのだから、患者が入っても特に問題はないのだが、気になって仕方ない。そう思っていると…予約が入った。あとは頼んだぞ〜!



施術を終えてメールをチェックすると、「第2候補で取れた!」とのこと。
ホッとしたのと同時に、嫁に頼んでよかった〜と思った。
復路も大変そうやなぁ…