直でトラックへGo!!

今日は絶対行くぞ!と決めて、朝からボストンバッグ抱えて職場へ向かった。
そんな日に限って患者が多かったりするが、終業時間になって気にせずトラックへ向かう。
今日は4分/kmで10kmのペース走をやろう!
全然スピード練習ができてないのに、急にできるんか?
カラダから、とても素直な声が聞こえてくるが、無視して強引に練習メニューを立てる。いつものことである…
競技場について、まずは腹ごなしにサンドイッチをひとつ。じつはとてもとてもお腹が空いていたのである。
さて、そろそろ着替えてウォーミングアップ!
トラックの外周をゆっくりと走り出すと、意外に人が多い。
ふと、トラックを見ると1〜2コースに何やら赤い三角コーンが2つ置いてある。その間にはバーが渡してあって、通れないようにしてあった。
???
誰か3000m障害の練習でもしてるんかな?
ホンマにそう思った。
しばらく観ていると、1〜2コースを誰も走っている様子がない。
ひょっとして〜と思い、競技場の管理スタッフに尋ねてみると、タイムを取るのなら、1〜2コースを使っても良いが、なるべく使ってほしくない様子。
さらに走っていくと、一番外の8コースにはハードルが並べてあった。
3コース目は200mの流しをやっているような感じだった。
こんなんやったら練習できひんわ〜
6時から8時のトラック使用料720円返せ!