やっと3時間LSD

四万十川ウルトラマラソンまで1ヶ月を切ったということで。さすがにそろそろ走っておかんとまずいなぁ…と思った。
12時間リレーもウルトラの練習になるかかなぁ…と少し期待したが、ウルトラマラソンの練習にはあまりならなかったようである。
とは言いつつも、それなりの距離を踏んだわけで、ダメージがまったくなかったというわけではなかった。
前回、富士五湖で100kmを走った時は、3年ほど前の4月でマラソンシーズンでみっちり走り込んだあとのことだった。だから完走も出来たのかも知れないが、今回はマラソンシーズンの初っ端である。
しかも10月はまだ暑い!暑さに弱い自分としては、かなり苦戦を強いられる事は覚悟しなければならない。
本当は前の土曜日、12時間リレーマラソンに出る前にやっておきたかったトレーニングだが、前日原さんの所で呑みすぎて、土曜日の朝方はとても走れる様な状態ではなかった。
ということで、今日はホンマにゆっくりLSDである。
たった3時間走ったくらいでウルトラマラソンの足しになるか?ちょっと不安もある。