遥かなるマリンピア

別に走って行ったわけではないが、神戸に住んでいた頃と比べると舞子のマリンピアが、すごく遠く感じる。
何を買うって、特に予定は無かったが、例によってココへ来るとシューズを買う可能性が大きく、ついつい買ってしまった…
月初めに1足買ったばっかりだが、四万十川のウルトラがあるということで、厚めのソールのタイプを買った。
NewBalanceのM963である。M96*シリーズは自分の中でも定番のシューズである。多分今回で5足目くらいだと思う。
ポルトバザールの中にあるNewBalanceのショップで購入したのだが、定価12,000くらいのモノが7000円強だった。かなり安いせいか、微妙に商品が違うような気がした。やっぱりアウトレットやから仕方ないんかな…
店で試し履きする際、店員の人がフィッティング用のイスでキッチリとシューズを合わせてくれたのが、なかなかよかった。
26.5cmの4Eを最初履いてみたが、2Eでも試しに履いてみられては?とのアドバイス。なかなか的確だったように思う。
最終的に26.5cmの2Eを購入した。