コンディショニングでかる〜く1km

一昨日の福知山マラソンの後、すぐにケアをしてなかったからか、結構足へのダメージが大きかったようで、昨日からかなり痛い。
嫁に言われて、キネシオテーピングの事を思い出して、昨日になってようやく貼ったら、かなり痛みが和らいだ。さっさと貼ればよかったのに。

今日は新開地で福知山マラソンの打ち上げ兼ジョギング部の忘年会があることから、昼から神戸まで出ることになった。
せっかくやから、プールで軽く泳いでコンディショニングでもしておこうと思い、磯上のプールへと向かった。
シーズンオフってこともあって、プールはそこそこ空いていた。
ラッキ〜☆
軽く泳ぐつもりが、つい力が入ってしまう。いつものことである。
150mほど泳ぐと息が上がってしまい、3分ほど休憩して、また泳ぐ。これを繰り返して600mほど泳いだ。
段々疲れてきたのか、その先も同じように150mのインターバルかな?って思っていたら、フシギと400mいっぺんに泳ぎきれてしまった!
全然しんどくないし、息も上がらないのである。
「もしかして、マラソンより水泳の方が向いてたりして…」

何はともあれ、プールで泳いだことで、足の痛みはかなり和らいだ。