武庫川スポーツクラブ月例フルマラソン

昨日、トラックで5000mのタイムトライアルをやってから、水泳教室に行ったのが良かったのか、今朝起きてそれほど疲れはないように感じた。
やはり、プールでのアイシング効果と水中での軽い運動が筋肉に対してのクールダウンと治療効果があったと考えるべきなんやろうか。
5000mの後に、駅伝形式の練習があったのだが、水泳教室に行く都合上パスさせてもらった。体力的にむずかしかったのと、時間的に少し余裕が無かった。
正直、水泳教室も休んだろか…思うくらい5000mのタイムトライアルはしんどかった。
それはさておき、今日の月例フルマラソン
フルマラソン…といいながら、種目(距離)は自由に設定できるということで、気分的にはそれほど気負わず参加できるのがうれしい。
昨日の今日ってこともあり、当然フルはムリ。種目を30kmで設定した。
走り出して間もなく、どうもカラダが重い…
やっぱ30kmでもムリかな…早くも種目変更な雲行きである。
2.5kmの折り返しを過ぎる頃にはだいぶ体調が戻り始めた。が、6往復を思うとさすがに気が滅入る。先は長いぜ。
日差しは少し暑いくらいに感じたが、風は若干冷たく心地いいくらいだった。