マジメに朝練!

なんか、こう書くといつもはマジメに朝練してないみたいやけど、東京に来てまでも朝練をマジメにしとるで〜ってことを書きたかっただけ。
昨日から東京の赤坂に研修で来ているのだが、昨夜は例によって懇親会。
当然呑み過ぎて朝は軽く二日酔い…でも、せっかくシューズとランパンを持ってきているってことで、朝の6時前に起きてシューズを履いてホテルを飛び出す。
ちなみにホテルは、青山1丁目にある"ホテルアジア会館"
http://asiacenter.or.jp/
赤坂本社の近くに泊まれるかなぁ〜などと少し期待していたのだが、やはり値段的に難しく、青山に泊まる事に。
ちょっとガッカリしていたのだが、泊まってみるとなかなか良かった。

んで、このホテルからどこに走りに行こうかと前々から計画を練っていたのが、やはり皇居。そこしか知らんのか!って気もするが、まぁいいではないか。ゆっくり走って片道30分で往復1時間。
ホテルの近くの様子もだいぶわかって、朝練+タウンウォッチングはなかなかの収穫だった。
皇居を1周くらいしようか迷ったが、時間的に少し余裕がないのと、研修のために体力を少しは残しておくってことで、今回は皇居で折り返した。