フリーでGoGo!!

今週はスイミング教室がお休みなので、プールで自主練をすることに。
こういう自主的な練習が積み重なってこそ、実がなるのである!
…といいつつ、今まで教室がお休みな時に自主練などしたことなかったけど。

仕事を終えて、直でプールへ行ってみると、いつもは生徒さんらいっぱいのはずが、今日はガラガラ。おおっ、ラッキー!
自分ひとりで1コース丸々使えるなんて、来て正解!
まずは軽く50mくらい泳いでウォーミングアップ!と思って泳ぎ始める。が、あまりに快適だったため、ドンドン泳げるではないか!えぇ〜い、行ってまえ!とばかりに泳いでいると、200,300…500…といつになく距離が泳げる。自分って、こんなに泳げたっけ?
「こうなったら、1kmいったる!」
またムチャなことを…とは思ったが、泳ぎが止まらなくなってきた。これってマラソンの感覚に近い。
ガンガン進むこの感覚が堪らん!
ホンマに1kmまで行けそうな気がしたが、750mで頭痛がしてきたので、切り上げた。惜しい〜