きれいに速く泳げる田中雅美のスイミング (宝島MOOK)

「速くなくてもいいから、きれいに泳ぎたい!」
ここのところ、ちょっとバタフライで停滞していて、どうにかして現状を打破したい思いで、試行錯誤しているところやけど、なかなかうまいこと行かん。

なんでうまいこと行かんのか、アレコレ考えた結果、バタフライの泳ぎ方そのものがイメージできてないように感じた。
映像派、ビジュアル系の自分としては、これは痛いところである。
ぜひとも泳ぐスタイルをビシッと頭に焼き付けるひつようがある。
そこでスイミングのDVDを調達すべく、本屋でいろいろ物色。
意外に迷うほど数は多くはなかったが、どれを選んでも似たような気がしてきたので、適当に買って見た。

さっそく家に帰り見てみたら、ね、眠い…!
単調な音楽と画面構成が、何とも言えない眠気を誘う。ゆったりとした泳ぎ方が妙に気持ち良さそうで、いつの間にか居眠りしている。映像派でも意味無いやん!


きれいに速く泳げる田中雅美のスイミング (宝島MOOK)

きれいに速く泳げる田中雅美のスイミング (宝島MOOK)