神戸マラソン当選

ここ最近、4時半くらいには明るくなってくるので、目覚めが早い。ってことで、先週辺りから朝5時に起きて走るようになった。
考えてみたら駅伝以来、レースらしいレースには出ておらず、だらだらとした日々が続いて、体重が大台の70kgを超えた先月あたりから、ようやくマジメに夜走り始めたばかりだった。
「70kgってどういうことやねん?!」って誰かが悪いみたいに感じているが、日々の行いが結局積もり積もった結果であり、悪いのは自分であることは、誰よりも自分が一番良くわかっている。
福知山マラソンの案内が届いていて、今年はちゃんとバスの申し込みもしておこうと、早々と計画を立てていたら、神戸マラソンがあることを忘れていた。
ってことで、今日抽選結果が届いた!
な、なんと当選である!
まぁ当然でしょ!なんてダジャレを言っている場合ではない。こんな体形でフルが満足なタイムで走れるわけもなく、できれば来年にしてもらえないかなぁ…と、最初から弱腰である。

いやいや、今日から計画的にトレーニングに励むとしよう!