でた〜自己新!!(第22回尼崎陸上記録会)

ここのところ、水泳ばっかりやってて、なかなか走りこめてないなぁって自分でも感じていた。
でも、水泳教室では、かなり楽に泳げるようになってきたので、カラダの新たな領域の力がついてきたように感じていて、その効果でタイム向上が図れるかも…って期待があった。
ひょっとして…久々に自己新が出たりして…
そんなにあまくはないとは思いつつ、今日はちょっと長い目のウォーミングアップをやってみた。今思えば、そのつもりはなかったが、内心かなり期待していたんやろうなぁ。
普通、暑い時は寒い時に比べて体が温まりやすい分、ウォーミングアップは短時間でいいのだが、クソ暑い今日に限って長いアップだった。
ゆっくり30分くらいかけてトラックの外周を走ってから、脚のストレッチ。さらに100mを2〜3本流して〜など、意外に今回はきっちりとやった。
スタート前、体がすごく軽く感じた。
スタート直後、思ったとおり体も軽く、いつもよりいい滑り出しで、かといってペースが上がり過ぎないよう自分を押さえて序盤を終えることができそうな感じだった…が。。。
なんとなくお腹が痛いような気がかすかにしてきた。イヤな予感…
それでも走り続けていると、段々と痛みが増してきた。
たまに起こるあの腹痛である。中学時代良く悩まされたやつ。

中盤以降、ずっとその腹痛に悩まされ、ペースが上げられないままのゴール。まったく体は疲れておらず、これからレース走れるかな?ってくらいだった。