コナミスポーツ尼崎へGo!!

何を思ったのか、今日はフィットネスへ足を向けてみた。
河川敷を小1時間走って、夕飯を軽く食べて、いざコナミスポーツ尼崎へ。
お目当ては"ボディーパンプ60 (長野 明祐)"というスタジオプログラム。
なんとなくストレッチやエアロみたいなことをするんだろうなぁ…という、いつもの適当で行き当たりばったりな行動が、例によってトラブルの始まりだったりする。
スタジオに入ってしばらくすると、プログラム参加者が何やら部屋の隅にある道具を持ち出して準備を始めている様子。このプログラムは初めてだったので、とりあえずこちらも周りと同じように準備を始める。
準備といってもそれほど大袈裟な物ではなく、ブロックを2つとボード1枚を使ってベンチプレスの台のような形を作る。加えてバーベルに重りをつけて、2種類くらいの予備の重りを用意するだけのこと。
皆、かなり重そうな設定にしているようだったが、どんなプログラムかわからないので、用心して軽めの設定にして様子を見る作戦を取る事にした。この辺はさすが〜って感じで自分で褒めてあげたい気持ちだったが、そんなもんはプログラムが始まると同時に消し飛んだのだった。
そのバーベルの重さや動きを変えながら、ほとんど1時間中動きっぱなしなのである。
最初の10分くらいは着いて行けたが、だんだんとバーベルが上がらなくなってくる…
もうアカ〜ン!
キツかった〜


でも、運動後のお風呂がなかなかよかった。
シャワー程度しか期待してなかっただけに、ちょっと得した気分。
コナミスポーツも施設の内容は、店によってかなり違いがあるので、各店をじっくり見比べてみたい。